建築士事務所の皆様へ
入会のご案内
 当協会は、昭和36年に、建築物の設計監理業務の社会に果たす役割を正しくPRし、建築士事務所の健全な発展と建築物等の質の向上を図り、以って建築文化の発展と県民福祉の増進に寄与することを目的に設立された、建築士事務所を会員とした県内唯一の公益法人で、建築士法の改正により法定団体として位置付けられました。

 建築設計・工事監理に係る業務は、年を追って複雑多岐に亘ってきており、当協会は、建築技術の研鑽と業務の適正化を図り、安全で安心して暮らせる快適な環境づくり、社会から信頼される組織づくりに努めております。

 青森県内で、建築士事務所登録をされている方なら、どなたでも入会できます。
 是非、当協会にご入会いただきますようお願い申し上げます。

会員になると・・

 協会が行っている様々な活動から業務の拡充、事務所の発展が期待できます。同時に会員同士の連帯と交流により、自己意識の高揚が図られます。
 会員には、(一社)日本建築士事務所協会連合会(日事連)及び当協会から「会員事務所のメール送信システム」や日事連会誌の配布等により、各種最新情報が迅速かつ的確に送信されます。   
 また、建築士事務所の賠償責任保険、厚生年金基金の加入、日事連発行の各種冊子等の割引、その他協会主催の各種講習会の割引等の特典やサービスが受けられます。


入会の方法
 入会ご希望の方は、事務所協会のホームページから所定の申込書をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ支部事務局又は協会事務局までお送りください。


正会員入会案内・申込書

準会員入会案内・申込書

賛助会員入会案内・申込書
(2010/04/22改定)
右クリック「対象をファイルに保存」でダウンロードできます。
(申込書は、協会事務局にもありますのでご連絡があれば送付いたします。)

Page Top


入会金及び会費
入会金 20,000円
 平成29年4月1日~平成30年3月31日までの期間を「会員増強入会強期間」と定め、入会金は無料としております。
会費(年会費) 正会員 1級 36,000円
正会員 2級 30,000円
準会員 30,000円
賛助会員A 50,000円
賛助会員B 30,000円
なお、正会員入会による年会費の取り扱いは、前期入会(4月~9月)の場合は全額納入、下期入会(10月~3月)の場合は半額納入となります。

Page Top


入会についてのお問い合わせ・連絡先
一般社団法人 青森県建築士事務所協会
〒030-0803 青森市安方2-9-13
電話(017)773-1596  FAX(017)773-1599

Page Top





Page Top


main

この改行が大事だったりする→
main_box