一般の皆様へ
建築士事務所とは
役割  建物を建てるという事は、複雑で非常に面倒な要素をたくさん抱えているため、いろいろなトラブル が起こりがちです。
 そんな時、親身になって相談に乗り専門知識を持ってアドバイスできる者(職能者)がそばにいたら トラブル、失敗もほとんどないはずです。「専門知識を駆使し、建築主の為に親身になって相談に乗る」それが建築士事務所(建築設計事務所) の大きな役割の一つです。
 各種の建物をはじめ、夢のマイホーム、また現在の建物の増改築等、是非お気軽に御相談ください。
 どんな小さな御相談にも専門知識と豊富な経験でお応えします。
仕事


「建築設計事務所の仕事」へ
社会的責務  私共建築士事務所(建築設計事務所)は、一般企業とは一線を画し、職能を通じて人々の生命財産の保全を行い、 地域社会に寄与し、 その労力にふさわしい報酬を得ることをむねとして、自身の利益を追求すること を目的としてはならない 事を誓っています。
  ・建築主の意図を具体的に実現する
  ・利用者の利便を常に考慮する
  ・各種災害に対する安全性の追求をはかる
  ・美しい形とデザインを追求する
  ・近隣第三者に迷惑をかけない
  ・建物によって地域社会の付加価値を高める
  ・職能を通じて常に「街づくり」を念頭におく
設計監理報酬  建築士事務所(建築設計事務所)の業務(建築設計・工事監理)の 報酬基準は建築士法に基づいて 国土交通大臣の告示(国土交通省告示第15号)により定められております。
 当協会所属の建築士事務所(建築設計事務所)は、この告示に基づいて適正な 設計監理報酬で 建築設計と工事監理を行うよう、 不断の研鑚と業務遂行に努力しております。



Page Top


main

この改行が大事だったりする→
main_box